あおにゅーす〜役立つ情報を発信〜

いろんなことがある私たちの生活を楽しくできることや今起きていることをテーマにニュースとして役立つ情報をお届け!

専門書って使わなくなったらどうしたらいいの?

 こんにちは、精神保健福祉士のkokoroです!

 普段は、精神科、心療内科のクリニックで医療相談員として働いています!

 

 今回は

専門書、

使わなくなったらどうしたらいい?

 ってテーマですが、

 意外と大学や専門学校で使ったテキストだったり、自己学習で使ったテキストや参考書など、結構厚さもあったりして、物によっては買取のお店でも買ってくれないものもあって、どうしたらいいかわからないこともありますよね。

 

 私も今まで何度かそう言ったことがありましたが、だからといって、ただ捨ててしまうのでは、もったいないなと思いますよね。

 

 メルカリとかのフリマアプリを活用されている方も多いと思いますが、なかなか売れないなぁという場合も多いと思います。

 

 そんな時に使えるのがこちらのサービス!

 

 

 

 送料も無料ですし、段ボールも無料で買取をしてくれます!

 医学書や参考書、テキストなどは大きくて、持っていくのにも大変という方にはとても使いやすいサービスだと思います!

 

 少し片付けしようかなぁって時に、不要な参考書等が出てきたら、利用してみるのもいいと思います!

 

 今回はサービスのご紹介でした!

 

 ご覧いただきありがとうございます!