あおにゅーす〜役立つ情報を発信〜

いろんなことがある私たちの生活を楽しくできることや今起きていることをテーマにニュースとして役立つ情報をお届け!

ブログの方向転換のお知らせ<明るいニュースや話題を提供します>

f:id:kokoro_psw:20220321231447p:plain

子育てや楽しい生活のためのお役立ち情報を発信していきます!

こんにちは!kokoroです!

 

ここまで発達障害のことや精神に関しての投稿を主にしてきました。

見て下さった方、ありがとうございます。

 

タイトルのようにここから改めてブログの方向転換をしていくことにしました。

 

理由は、コロナウイルスや戦争など、明るいニュースがなかなかない中で、そういったニュースにも触れつつにはなりますが、少しでも明るいニュースや便利な情報をお届けできたらいいなと思っています。

 

主には次のようなポイントで投稿をしていきます!

 

・生活の中でのお役立ち情報

 生活をしていく中では、それぞれの状況や環境も異なるので、役に立つ情報や欲しい情報は大きく違ってくると思います。

 

 例えば、独身なのか、結婚しているのか。

 子どもがいるのか、いないのか。

 就職しているのか、これから就職なのか、もしくは転職予定なのか。

 何か物が欲しい時なのか、ものに溢れていて困っているのか。

 

 状況や環境というものは人それぞれですよね。

 

 そういった状況や環境に合わせた情報を一つ一つ丁寧に解説しながら、情報提供をしていき、ご覧いただく皆様に情報を活用してもらえたらと思っています。

 

 時期的には、こういったものも、お役立ち情報になりますよね!!

 下記は例のほんの一部です。

 

 

【KINTO】愛車サブスクリプション

 

 

 

全国納車OK!来店不要でコロナ禍でも安心安全の新車購入! 【自社ローン新車.com】

現在、コロナウイルスのこともありながらになりますし、

新卒の方やそろそろ車を乗り換えたいなって方には、いいサービスですね〜!

 

 

 

【電気代の節約に【Looopでんき】】

 

 

 

当サイト限定!最大45,000円キャッシュバック!【光マッハ】

 

 こういった日常的に使うものに関しても、生活していく中では、大きなポイントにもなるので、投稿していきながら、生活が充実していくように、いろいろな情報やいろいろな会社のサービスを解説とともにご紹介していきたいと思います。

 

 こういったものも、今回は例として題材に挙げさせていただきましたが、今後それぞれの情報を細かく説明し、どういったところがおすすめなのかも情報として入れつつ、個人的な見解や意見なども合わせて投稿できればと考えています。

 

 それが、皆様にとって、大きなプラスになる時もあれば、参考として知っておくだけでも何かに活かせる時もあると思うので、私のブログを見ていただいたことで、少しでも今後の生活のプラスにつながっていけるといいなと思っています。

 

・子育てに関する情報や経験談

 子育てに関する情報では、私自身、現在子どもが二人います。

 ちなみに、私の子どもは、男の子が二人で、現在7歳と5歳になります。

 

 今まで、子育てをしてきて、こういうものがあればいいよなとか、

 こういうもので遊ばせてあげたい、

 こういうことで少しでも勉強になればなど、

 いろんな思いがありながら子育てをしてきています。

 

 そんな中で、現在では、いろいろなサブスクや利用できるサービスがたくさんあります。

 それらを少しずつ皆様に紹介しながら、メリットはもちろん、利用するにあたってのデメリットに考えられるものも伝えていけるといいなと考えています。

 

 そのようなサービスを利用することで、見てくださる方がお子さんと関わるのに、

 いろいろ面で楽しみを持っていただけたらいいなと思っています。

 

 例としてはこんなサービスがあります!

 

 

子供に合わせてプロがおもちゃを選んでくれる 知育玩具レンタルのトイサブ

 

 

 

プロが選んだ知育玩具が2ヶ月に1回定期で届く!Cha Cha Cha

 

こういったおもちゃのサブスクというものもとても活用できると思います。

おもちゃも買うと結構高いですし、使う時期も意外と短かったりもします。

そのため、良いものを買うと、どうしても高くなってしまいます。

なので、こういったサービスを活用することで、

大好きなお子さんに、その時に合ったおもちゃを渡して遊んであげることができます。

 

こういったサービスに関しても、改めて細かくご紹介できればと考えています。

 

 また、子育てをしていく中では、

 親の方がイライラしてしまったり、対応に困ったりすることもたくさんあると思います。

 そういった出来事に対して、私の家では夫婦としてどう対応しているのか、

 経験談として投稿しながら、皆さんの参考にしてもらい、

 一つの工夫としてのきっかけになればいいなと思っています。

 

 子どもに関することの悩みは、

 そのお子さん、一人一人で異なってくると思います。

 これもまた、住んでいる環境や状況によって、困りごとも変わってくると思うので、

 私の対応方法をいろいろな角度からご紹介したいと思っていますので


 その対応方法を「うちの場合だったらこうかな?」と、

 対応を考えるためのきっかけとして活用してもらえたらいいなと思います。

 

 我が家の長男、次男は、それぞれ全く違う性格で、

 時折どうしたらいいんだーと困るような時もあります。

 こういったことは、どの家庭にもあると思うので、

 親の年齢に関わらず、子育てをしていく中では悩みはつきものです。

 

 誰もが、親になるのが初めてで、子育てするのが初めてという時があるので、

 分からないことだらけって時はあって当然なので、

 このブログを見ながら、少しでも参考にしてもらって、

 日常に活用していただきたいなと思います。

 

 

ということで、この2つの大きなポイントについて、自分自身も勉強しながら、できるだけ多くの方に向けて、発信していけたらと思っております!

 

今後もぜひご覧いただき、少しでも参考にしていただけたらと思います。